So-net無料ブログ作成
お散歩 ブログトップ

君はセンタープラザの歌を知っているか!? [お散歩]

俺ん家の近くのバスって結構人が乗ってくるんですよ。
んで始発から終点まで16駅を通過するんだけども、今日バスに乗ってて最初から最後まで俺一人だった。
これってウチじゃ結構奇跡的なことなんスよ。

というワケで何か気分がいいんで、今回はちょっとバス関係のお話でもと。

交通センター1.jpg

交通センター。
熊本中のバスがそらもうえらい数出たり入ったりしている場所でして、聞くところによるとバスセンターの中では日本一の大きさらしいじゃないですか。
何だっけ?バス会社4社?5社?まぁそんくらいの数のバス会社がひしめき合っているワケだから、普段バスとか乗んない人にはどこ行っていいのかサッパリな所だったりします。

交通センター2.jpg

俺はよくココを拠点に色々お散歩に行ったりするんですが、この交通センターにはもうひとつ、地下にセンタープラザというショッピングモールが広がっており、日用品から食品までこの場所で一通り揃っちゃうくらいに便利な場所だったりします。
そのセンタープラザには実はテーマソングがあって、子供の頃からテレビのCMとかで流れていた記憶があります。

つか熊本の人なら絶対に知っているワケで、俺的には鶴屋のテーマと並ぶくらいの名曲だと思っていますw
それがコレ↓


今でもセンタープラザに行けばしょっちゅう流れていたりはするんだけど、こうしてあらためて聴くと何というか感慨深いものがありますね。

というワケで表向きデカい交通センターの地下に広がるセンタープラザが実はココの本体だった・・・というお話でしたw
・・・いいんだ、今回はもう分かる人に分かってもらえればw

ほっかほっか亭.jpg
あっちなみに今日のお昼はほっかほっか亭でした。
スタミナ丼うまし。
QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩~熊本城編 [お散歩]

甥っ子とお散歩行ってきた。

そういえば一番身近なココがなかったよなぁ・・・とか思いながら。

まぁとにかく見てって。

ののお~。


熊本城1.jpg






つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第1回チキチキ各店対抗コンビニチキン対決!! [お散歩]

というワケで行って参りました。

なんとな~くコンビニのチキンってどこが一番美味いんだろう?

と思い出したら調べてみたくなりました。

とりあえずお散歩しながらテキトーにコンビニ入って朝から食べてきましたよ。

全部自分のアレなんで評価は気にすんなw

そうそう、それプラス甘の旅もしました(超小規模)。

ではいってみよう、そうしよう。

ののお~。

川っぺり.jpg



つづき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩~熊本動植物園編 [お散歩]

というワケで、今回は熊本動植物園に行って参りました。

ここは動物園+植物園+遊園地みたいな感じの場所でして、とても良い所です。

スゲー疲れたケド、まぁ見てってくださいよ。

じゃいってみよう、そうしよう。

ののお~。

ののさん.jpg




つづき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩~熊本駅周辺 [お散歩]

今回はGW特別企画です。

ワタクシ、GWなのにどこにも行く予定がありません。

なので気持ちだけでもと思い、企画しました。

それでは行ってきます。

ののお~。

GW1.jpg



つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お散歩~NHKつつじフェア編 [お散歩]

そういうわけで行ってきたよ、つつじフェア。

正直つつじがなんなのかよくわかんなかったけど。

楽しかったかって?

・・・う~ん・・・まぁ、それなりに。

ののお~。

つつじ1.jpg著者近影。影だけど。

つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩~河原町編 [お散歩]

というワケで昨日言った通り、河原町のアートの日に行って来たでよ。

晴れてよかった。

まぁ長らく散歩してなかったんで丁度いい感じでした。

つーことで行ってみよう、そうしよう。

ののお~。

桜.jpg





つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩~新町編 [お散歩]

散歩してきました。

今日は元々駄菓子の問屋さんへ行くつもりだったので、そのついでにウロウロしてきました。

土地の名前は正直よく分かりませんw

まず間違いなく間違ってると思うので近辺知ってる人、ご了承ください。

では、行ってきます。

2009111810550000.JPG





つづき


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。