So-net無料ブログ作成

タニタ食堂ごほうびキャンデーのお話 [駄菓子]

自分、顎髭生やしてんですけど最近気になることが。

ぶっちゃけ髭に白髪が混じるようになってきた。

この現実は辛い。

つか親父が白髪多かったから俺もそのうち真っ白になるのかなぁ・・・。

なんつーか燃え尽きた感じの。

・・・イヤだな。

ののお~。


タニタ1.jpg

昨年急性膵炎で入院して以来、お酒をやめている。
しかしお酒をやめたのはいいがそのかわりものすごく食べるようになった。
元々太らない体質で十代の頃からなに食べたってちっとも実にならず、30過ぎまでほぼ変わらぬ体重を維持していたんだけれど、それが最近になって体に変化があらわれ始めた。
そう、体重が増えるのです。
といっても2キロくらいなんだけど、その2キロでも俺にとっては重大で少なくとも1ヶ月とかで2キロ増えるなんてことは生涯ただの一度だってなかったんだから。
なワケでこりゃイカン、ダイエットせねば、となったはいいんだけど昔から体重なんて気にしなかった手前、ダイエットなるもののやり方がサッパリ分からない。
ん?食べなきゃいいのか?くらいの大雑把極まりない感覚しか持ち合わせていない自分に辟易しながらも何か簡単にできるダイエット方法はないのだろうかとアレコレ探していたところ、こんなものを見つけてしまいましたとサ。

「タニタ食堂ごほうびキャンデー」。
ご存知タニタ食堂が監修しているカロリー控え目ビタミン類豊富なキャンデー(キャンディーではない)だ。
何でも健康管理に気を配った商品らしく、食べやすいキャンデー(キャンディーではない)にアスパラやトマト、紫芋といった栄養たっぷりの野菜をブレンドしたという実にタニタ食堂らしいものに仕上がってるみたい。
味は3種類でブルーベリー味に紫芋、ブラッドオレンジ味にトマト、そしてメロン味にアスパラガスの栄養素をブチ込んでさらにカロリーも控え目という、今の俺にピッタリのキャンデー(キャンディーではない)なのではないだろうか。
まぁダイエットするならそもそもお菓子食うなよって話ではあるけど、そこんトコは目をつぶってもらわないと困るワケでダイエットしながらも美味しくお菓子もいただけたらいいね、という願望も込みでこの商品なワケですよ。
といってもコレが一体体にどのくらいの効果を発揮するのかはハッキリ言って謎なんですけどね。

タニタ2.jpg中身~。

中身は個別包装のキャンデー(キャンディーではない)がゴロリ。
とりあえず一通り食べてみることにしよう。
んん、お優しい、お優しい味ですよおまいさん。
何と言うか味が薄い、どれもこれも薄味だ。
ギリギリブラッドオレンジ味はオレンジ感があっていいのだけれど、他はホントに病院食食べてるみたいなうっす~いテイストで整えられている。
ああでもタニタらしい・・・というかタニタ食堂のご飯を食べたことがないんで想像でしかないんだけども、きっとこれがタニタっぽい味付けなんだろうな。
他のキャンディー類とはちょっと違った風味が確かに体にいいような気がしないでもないけれど、お菓子として食べてみるとちょっと物足りない感じではあるかな。
でもまぁコレはコレでいいか、と思えてしまうのは自分がタニタ食堂という意識の高いものに対する知識の薄さからきているのは間違いないだろうな(笑)。
しかしハッキリ言えるのは味はもとよりとにかくカロリーを気にしている人とか健康管理をバッチリやりたいって人にはいい商品なのでそこいらの需要に合わせて食べるのが一番ベターなんじゃないかと思うですよ。

そんな「タニタ食堂ごほうびキャンデー」ですが、確かに食べたらなんとな~く体にいいような、そうでもないような気になるから自分の体が心配な人はちょっと食べてみるのもいいかも。
コンビニやドラッグストアで買えるんで物は試しでチェックしてみてください。
そしてみんなで痩せよう、俺も含めてね。
というか俺の場合その前に食事の量を減らせっつーのもあるんですが・・・。
頑張ろうっと。




追記。
体重が、って言ってるけど、現在58キロ。
痩せてんじゃん、とか言うな、毎年55~56キロをキープしていた身にとっては結構ショックなのよ、マジで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。