So-net無料ブログ作成
検索選択

ふわふわチョコモナカのお話 [駄菓子]

うぬ、ちょっと忙しいので今回も簡単に。

スマンね。

ののお~。

チョコモナカ1.jpg

そういや最中(もなか)って最近食べてないな、と思い買ってきた商品がコレ。
もっと高級なヤツ買えよと思うかもしれないが、俺みたいな人間にはこんくらいが丁度いいんですよ。
で、この最中、名糖産業株式会社から発売されている「ふわふわチョコモナカ」です。
仕事を選ばないで有名なキティさん率いるサンリオキャラクターたちのシールがオマケに入っているという、どっちかって言ったらこのシール目当てで買う人が多そうな感じがしないでもないけど、本命は最中なのであしからず。
まぁとりあえず食べてみましょうかね。

チョコモナカ2.jpg中身。

中身は写真のような感じの6つに分けることが出来る最中とシールが入っている。
ふわふわ、と謳っている通り非常に軽い、というかホントにチョコ入ってるの?と疑わしくなるほど手に持った感じが軽くて心配してしまったがそんなコトは全然なかった。
いわゆるエアインチョコ的な感じで最中の中に軽いチョコが仕込んであって、それがこの軽さの要因だったりするワケだ。
で、肝心のお味はというとフツーにチョコモナカでしたw
これ以上言うことないくらいのチョコモナカ、若干チョコより最中の皮成分が強くて一瞬味がなくなるときもあるけど、しっかり最中していていい感じだと思うです。
食べ応えという点ではまぁあんまり食べたって気にならないのは仕方がないにせよ、それでも最中の上品な味わいがちゃんと出ているので問題ないでしょう。
・・・でも正直言うとあと2~3個連続で食べたい感じだったりするんだけどねw

そんな「ふわふわチョコモナカ」ですが、最中ってわりにはすごくライトで食べやすいものになっているかと思います。
ちょっと何か食べたい、みたいなときには丁度いい塩梅なので買い置きしていてもいいかもよ。
コンビニやスーパーで買えるのでサンリオ好き以外もチェックしてみてください。
そしてシナモロールのようにふわふわ気分になっちゃいましょう、そうしましょう。



追記。
ぶっちゃけ最中は餡ぎっしりタイプが好み。
あ、アイスの最中も捨てがたいな、うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。