So-net無料ブログ作成

ライブステージ伝説ウエハースチョコのお話 [駄菓子]

今日はちょっと時間もないんで、簡単に今月発売の新商品をチェキします。

暇だったら見てって。

ののお。




ライブ1.JPG

ここでこんなこと言うとは夢にも思わなかったが俺、初音ミクさんという方をあまり存じ上げない。
イヤそれがボーカロイドと呼ばれるものでそれを用いてオリジナルの楽曲を作って発表したり、彼女がバーチャルアイドルとして各地でコンサートを開催しているということも知っている。
ただ俺は彼女の人となりを知らないし、その人気の秘密もまたしかりだ。
あくまでも俺の趣味ではないけれど、沢山のオーディエンスを抱えているということは、それだけ何かしらの人を惹き付ける魅力が彼女にはあるということだろう。
そんな初音さん及び各ボーカロイドたちのお菓子というのがこの世にはいくつか存在してまして、そのなかでも特に目を引いたもの(紹介しやすいものともいう)を買ってきましたよ。

「ライブステージ伝説ウエハースチョコ」
そうです、ファミマです。
現在ファミリーマートでは初音ミクとのタイアップ商品を展開しており、この商品もまたそれらコラボ関連のひとつだ。
発売は株式会社ロッテで今月の4日から全国的にリリースされているもので、中身はウエハースチョコとオマケのシール(むしろこっちがメインか)が入っている。
そのシールは全10種類ととても集めやすく、またスマートフォンアプリ「ライブステージプロデューサー」というものと連動しているらしく、シール裏の2次元コードを読み取ることによって限定アイテムがゲットできちゃうらしい。
おお、お菓子の世界も進歩したモンだ。
しかしながらこの商品、パッケージから中身からオマケまでいつかどっかで見たような気がしないでもないんだケド、これは気のせいなんだろうか?

ライブ2.JPG中身。

イヤ気のせいじゃないw
まんまビックリマンだ。
そうかぁ確かにロッテだもんなぁ、流用は可能だよな。
しかしホントそのまんまだな。
でもシールは進化しているしチョコも昔より美味しくなっている(ハズ)だから、コレはコレでいいんだろうな。
あっ!そうだ、ひとつ決定的に違う部分があったワ。
値段だ。
120円っていくらなんでも高いんとちゃいます?
これはアレですか、やっぱアイドル使用料も勘定に入ってるってことですか、そうですか。
いや~きっと儲けてんだろうな、初音さん。
今度会ったらネギ、買ってください。

とそんな感じの「ライブステージ伝説ウエハースチョコ」ですが、なんだろう好きな人にはたまらんものになっていると思うので、ファンだったらば是非。
もちファミリーマートで入手可能です。
でも俺は・・・もういいかなw




追記。
で、この娘らは誰ちゃんよ?↓
ライブ3.JPG

QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。