So-net無料ブログ作成
検索選択

およげ!たいやきくんガムのお話 [駄菓子]

今日は書こうとしていたお菓子の紹介はやめて別のヤツにしたいと思います。

つかたまたま面白そうなのを見つけちゃったんで、コッチを先にって感じで。

なので今回は短いよ。

ののお~。



たいやきくん1.JPG

知らなかった、こんなん出てたんだ。
アレですよ、ご存知およげ!たいやきくんですよ。
1975年にひらけ!ポンキッキで曲が流れてから爆発的な人気を獲得し、現在でも愛されているという名曲中の名曲。
最近ではコレのスカバージョンでのリメイクなどが話題を呼んで、さらには同曲内であんこちゃんなるガールフレンドも登場し、まだまだ衰えを見せない感じのおよげ!たいやきくんですが、まさかコレがガムになっているとは・・・。
発売元は我らがトップ製菓株式会社で、実はココってこういった10円ガムのバリエーションが非常に多いことで有名だったりする。
まぁ中身はほとんど一緒なんだケド、いわゆるガワの部分にアニメキャラクターワンピースとかプリキュアとかね)を使って差別化を図り、あたかも数多くの種類のガムが出てますよぉ~みたいな少々インチキくさい売り方が駄菓子的で面白い。
そして勿論この「およげ!たいやきくんガム」もそういったバリエーションのひとつなんだけれども、ひとつだけ他のガムとは違うところがあったりするんだ。
それはなにかと言いますと・・・。

たいやきくん2.JPG中身。

なんとたいやき味w
たいやき味のガムって今まで出てたか?ってくらい珍しいフレーバー。
確かに言われてみればおよげ!たいやきくんガムなのに中身がオレンジ味とかだったら子供でなくともションテンがゲーサーしてしまうであろう。
しかしたいやき味・・・うん、どう考えても地雷くさい。
ま、食べてみりゃ分かるかと思ってイザ開封してみたら。
うわぁ・・・スゲー匂いw
なんつーかケミカルなコーヒーっぽい匂いが結構なボリュームでもって襲ってくる。
久しぶりに口にするのをためらったな、でも食べるしかない。
覚悟を決めてお口にポイ・・・ああナルホド確かに甘いわ。
甘いんだけどちょっと想像していたのと違うな。
なんというかたいやきというよりコーヒーガムの風味に近いかな。
しかも昔のコーヒーガム。
アレだ、昔の毒々しかった頃の駄菓子の味だよ、なんか食べてて懐かしいもん。
しかしながらたいやきの味に近づけようとした結果がこの味だったとすれば、それも仕方のないことなのか。
例えるならば技術不足ゆえのパンキッシュ、みたいな感じ。
まぁでもコレはコレで面白い味だし、たいやきにさえ拘らなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?w
つまりは総括すると・・・あんま美味しくはないよねってコトですよw

明らかにキャラクター先行のガムになってしまったような感じのこの「およげ!たいやきくんガム」ですが、気になったらちょっと探してみてください。
あんまり出回ってないのかな?スーパーとかじゃ全然見かけないケド、もしあったら買ってみ。
ホントちょっと懐かしい感じの味だなぁって思うハズだから。



追記。
まぁたまにはこんなこともあるよね。
あるよね?
QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

投資勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資勉強 (2013-04-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。