So-net無料ブログ作成

ギュ~牛~のお話 [駄菓子]

今日は時間ないんでかな~り短めに。

ののお~。



ギュ~牛~1.JPG

ビーフジャーキーが大好きだ。
お酒のツマミにもピッタリだし、なんといってもあの噛み応えが忘れかけていた野生の本能を再び呼びおこしてくれるようだ。
しかしながら。
基本ビーフジャーキーはお高い。
コンビニなんかだと軽~く300円以上しやがる。
高い、でもビーフジャーキーは食いたい。
そういった時に非常に助かるのが、今回紹介するお菓子です。

「ギュ~牛~」
なんともふざけたネーミングながらも、これはれっきとしたビーフジャーキーです。
販売は株式会社やおきん(製造は石垣食品)で、2008年に登場したコレは普段はお高いビーフジャーキーをわりかし安価(50円)で食べることができるという、まさに待ってましたと言わんばかりの商品だ。
おお、これなら貧乏人の俺でも手が届くw

ギュ~牛~2.JPG中身。

んで中身なんだがもうそのまんまビーフジャーキー。
牛肉100%のソレはちょっと塩辛い系の味付けではあるが、それでもしっかりとしたニクニクした食感が楽しめる。
・・・まぁぶっちゃけて言うと普通のビーフジャーキーを50円分個別包装しました的なものではあるが、ちょっと軽くつまみたい、みたいな時には非常に助かるものではないだろうか。
うん、このアイデアは悪くないと思うよ。

そんな「ギュ~牛~」ですが、コンビニとかによく置いてある気がしますです。
普段はあんましビーフジャーキーとか食べない人でも手軽に手に取れる感じなので、もし見かけたら買ってみるといいよ。
お酒飲む人には特にピッタリさんですよ、ウン。






追記。
・・・でもコレ、原産国が中国かぁw
QLOOKアクセス解析

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

月夜

パッケージもかわいいですね!
by 月夜 (2012-12-05 18:32) 

ののお

>月夜さん

はじめまして。
そうですよね、コレは特に駄菓子っぽい感じで好感がもてるジャケットですよね。

by ののお (2012-12-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。