So-net無料ブログ作成
検索選択

コイケヤポテトチップス日清焼きそばU.F.O.のお話 [駄菓子]

そういやまたまたサイドバーにユニクロくっつけちゃいました。

今度はパリらしい。

つか延々とお姉さんが踊っているのは何かの儀式なのか?

まぁおもろいのでヨシとしましょう。

あとちなみに俺、ユニクロで服買ったことがありませんw

ゴメンね、今度買ってみますワ。

ののお~。





UFO1.jpg

俺のコイケヤがまたやってくれた。
今まで数々のコラボポテチが発売されてきたが、もしかしたら今回が大本命かもしれない。
好きなもの×好きなもの=とても好きなもの。
嫌いになれるワケないじゃないか。
特に今回はお昼の定番とおやつの定番の合体だ、食べない方がおかしいってモンですよ。
ということでさっそくいってみましょうかね。

「コイケヤポテトチップス日清焼きそばU.F.O.」。
菓子の名門湖池屋とカップヌードルの長日清が「ユニークプロジェクト」と題して世に放ったこの商品は、見ての通りコイケヤポテチと日清焼きそばU.F.O.が奇跡の融合を果たした夢のようなスナックである。
そのどちらも知名度にかけては右に出る者はいないと言っても過言ではなく、現在でも多くの人たちから愛されている商品同士なのは今更言うこともないか。
ではまず双方の歴史から。
最初は湖池屋のポテトチップス。
この商品はそらもう昔っからあって、実はカルビーのポテトチップスよりも歴史が長かったりする。
というのもこの湖池屋の先代社長であった故小池和夫氏がスナックで出されたポテチに感銘を受けて1962年にポテチの量産に成功したことから日本におけるポテトチップスの歴史が始まったからだ。
それから現在までに多くの変わりダネポテチを次々とリリースしていき、袋菓子のビッグボスとして君臨しているワケだ。
そして日清の焼きそばU.F.O.。
こちらも歴史は古く最初に発売されたのは1976年。
カップものの焼きそばでは異例の大ヒットを飛ばし、あの独特のソースの味わいで世の人々を魅了していった。
ちなみにU.F.O.というのは「うまい・太い・大きい」の略なんだとか。
その頭文字と未確認飛行物体のUFOをかけて、あの円盤状のカップが光り輝くといったワケだ。
しかしそんな双方ともに歴史のある商品が合体したのだから、マズかったら困るワケで・・・。
さて、一体どんな味になっているのだろうか?

UFO2.jpg中身。

惜しい。
ホント申し訳ないんだけど、正直これが俺の感想だ。
袋を開けたときのあの焼きそばの芳香は間違いない。
口に入れたときのU.F.O.らしいソースの味も本物だった。
んが。
食べ続けて思ったんだけど、この味ってどこにでもあるなって感じてきちゃった自分がいたりするんだ。
例えばベビースターラーメンの焼きそば味、あれだって似たようなモンだ。
若干の風味の違いはあれど、そこから大きく進歩はしていない。
メチャクチャ偉そうだけど、それは期待の裏返しってことよ。
せっかく日清焼きそばU.F.O.とコイケヤポテチという二大巨頭が雁首揃えたんだから、もちっと頑張ってそれぞれのカラー引き出してもらいたかったってのが正直な感想だ。
ただそういったことは逆に言えば無難な味であるということで、誰にでも楽しめるテイストといえばそれはそれで需要はあるのかもしれない。
決してマズくはないんだけど・・・俺的にはもう一押しほしかったというのがこの商品に対するアンサーです。
ああ、大本命とはならなかった、かな?

しかしながらこの「コイケヤポテトチップス日清焼きそばU.F.O.」、他社とコラボするといった戦略や注目度の違いは大変すばらしいと思うですよ。
個人的にはもっと遊んでもいいかと思うので、我々の想像の付かないコラボをこれからも期待したいモンです。
全国発売はついこの前だったんでこの商品、店頭に山積みされてるハズだから気になったらば食べてみてくださいよ。
ポテチ寄りでみるか焼きそば寄りでみるかによって、恐らく評価が分かれると思うから。
イヤイヤ、勿論美味いっちゃあ美味いですから、安心して食べてねw





追記。
そういやコレの前に発売されたU.F.O.のカラムーチョ焼きそば、アレもちっとばかし?な感じだったなぁ・・・。
いやホントマズかないんだけどね、何が違うんだろ?
QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Aya

ここで駄菓子好きに試練ががががg
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/51703761.html

・・・見た目グロ過ぎてダメですw
by Aya (2010-09-10 18:30) 

ののお

>Ayaさん

ゾンビ肉・・・。
つか俺今からバイオハザード4観に行くってのにw
食品にブルーはイカンよね、あと灰色とかサw

でも・・・少し気になるかな?コレw

by ののお (2010-09-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。